忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[26] [42] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [41] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/12兜町の朝食2 7/12兜町の朝食 7/12兜町10


さて、お楽しみのお時間。

兜町、朝食のオススメです。

今日は、茅場町駅から1分の「喫茶店ゆう」さんにお邪魔しました。

写真のモーニングセット(トーストとコーヒー)のオプションで

ジャムトーストにゆでたまごを付けて、400円です。安価です。

コーヒーを注文し、リラックスモードで新聞を読むサラリーマンで満席です。

顔なじみ同士では、相席をしていたほどです。

店内には、絵画や昭和の家具などが展示されていてとてもレトロな雰囲気です。

店は、女主人と娘さんの2人で切り盛りをしている様子。

「ありがとうございました、いってらっしゃい」の送り出しで、元気になって送り出してもらえる。

そんな下町の元気なあいさつがあります。

常連さんもやはり多く、朝食をとって20分位はくつろいでいます。

懐かしさの中で落ち着けるそんな雰囲気のあるお店です。

この雰囲気はぜひとも行ってみて体験してほしいですね。


外では、通勤の最終便の時間帯になり、落ち着きを取り戻しながら、朝が始まろうとしています。

東京証券取引所でも、見学客の姿が多くなり、

未来の投資家や経済の勉強をする若者の姿が見受けられる時間帯です。


おいしい朝ご飯を食べて、元気に頑張っていきましょう。

「いってらっしゃい」


私は、ブログ村人気ブログランキングへ登録をしています。
私のブログへの応援をこちらよりお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]