忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[86] [85] [84] [83] [82] [80] [79] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


①ファミリーマート「佐世保バーガー」

発売日:7月16日

値段:360円

経緯:ハンバーガー伝来の地としてにわかに注目されている

長崎県佐世保市。近年では、戦後まもなくアメリカ海軍から伝わったレシピをもとに、

佐世保の味として独自の発展を遂げた佐世保バーガーが、全国で人気を呼んでいる。

ファミマはこれに注目し、7月4日から九州限定で販売して好評だったため、

全国で売り出すことにした。


②大丸 インターネット通販サイト「マルコレ」

サービス開始:12月4日

特徴:百貨店のコスメカウンターでは取り扱っていない化粧品、

また品種不足などから百貨店で売ることが出来ないコスメブランドを中心に、

ヘアケア用品やバスグッズなど約20ブランド、300品目を販売する。

また、メークアップアーティストや皮膚科医のおすすめのスキンケア情報なども紹介する。

さらに、購入前に商品を手にとって試せるサテライトショップを

東京千代田区に開設し、大阪・札幌にも設ける予定。


③JR東日本 「SuiPo」

サービス開始:7月31日~8月6日(JR新宿駅および東京駅)

特徴:Suica と駅ポスターを連動させた新しい交通媒体『SuiPo(スイポ)』。

『SuiPo』は、常設タイプのSuiPo と駅イベント等で利用できる

移動タイプのSuiPo mini(スイポミニ)の2タイプ。

『SuiPo』は、ポスターの脇に設置されたSuica リーダにSuica

またはモバイルSuica でタッチすると、ポスターに掲載されている商品・サービスに

関する様々な情報を受けることができる。

今回はJR新宿駅の東口改札内にある大型ポスター枠「SuiPo パノラマ新宿」と、

同駅「アルプス広場」、および東京駅「丸の内南口ドーム」に設置した

「SuiPo mini」を連動して展開している。

8月7日以降も展開予定。

第一弾は松下電器産業の商品キャンペーンを行う。


④マクドナルド 「ピタマック」

発売日:8月4日~8月24日

値段:

ピタマック タンドリーチキントマト・・単品 290円

バリューセット(ポテトMドリンクM)590円

夏ピタセット(ポテトSドリンクMマックナゲット)670円

ピタマック タンドリーチキン・・単品 270円

バリューセット570円

夏ピタセット650円


特徴:油分が少なくもちもちとした食感のピタパンに、

食欲をそそるスパイシーなタンドリーチキンを、

フレッシュなレタスやトマトを一緒に詰め込んだ、

新しい形のバーガー。

さわやかな酸味のサワークリームで仕上げている。

また、この新商品に伴って、ピタマックカーと呼ばれる宣伝カーが全国を巡っている。

現在札幌を走行中(8月1日現在)。


⑤シャープ 「加湿機」

発売日:9月1日

値段:¥21,000~¥25,000


特徴:除菌イオンのシャワーボタンを押すだけで、

強力にパワーアップした除菌イオンが放出され、

人とともに外から入り込んだ雑菌やウイルス、加湿時の結露により

発生しやすいカビ菌の繁殖を抑制。

さらに、温度と湿度のWセンサーによる除菌イオンの「みはり機能」で、

カビ菌やウイルスが活動しやすい環境を検知し、除菌イオンの放出量をコントロールする。

抗菌・防カビ機能を高めた加湿フィルターと、

奥まで手を入れて洗える広口オールラウンドクリアータンクを搭載し。

お手入れが簡単になった。


⑥キーコーヒー「Roots レギュラーコーヒー」

発売日:9月1日

値段:

Roots アーバンリッチブレンド ~深みのある味わい~ 400g

Roots マイルドモカブレンド  ~まろやかな味わい~ 400g


   共にオープン価格

経緯:コーヒーの嗜好率(好きな人の割合)は、40歳以上の男女では

順調に伸張している一方、18‐24歳の男性および、

25‐39歳の男女というヤングコアユーザーは安定的に推移している。
(全日本コーヒー協会調べ)

40歳以上のユーザーがコーヒー飲用が習慣化しているのに対し、

ヤングコアユーザーはリラックス効果や体のリフレッシュ効果など日常生活の

エッセンスとしてコーヒーを楽しんでいることから、キーコーヒーでは、

「オシャレにレギュラーコーヒーを楽しみたい」というコアユーザーの

ニーズに応え、JT(日本たばこ産業)との

コラボレーション・ブランド『Roots』で新商品を投入。


⑦マルサンアイ 「飲む豆乳ヨーグルト」、「豆乳飲料 紅茶」

発売日:8月1日

値段:

飲む豆乳ヨーグルト・・・¥105

豆乳飲料 紅茶・・・¥94(200ml)、¥280(1リットル)


特徴:飲む豆乳ヨーグルトはプレーン・マンゴー・ブルーベリー&カクタス(サボテンの果実)の3種類。

長野県木曽地方の漬物「すんき」に含まれる植物性乳酸菌で豆乳を

発酵させて豆臭さを低減し、飲みやすくした。

豆乳飲料 紅茶は麦芽、抹茶に続く新シリーズ。

昼食時に気軽に飲めるように従来品より甘さやカロリーを控えめにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうやってみると何がヒットするかわかりませんねぇ(笑)この中からメガヒットは生まれるでしょうか??
らいす 2006/08/04(Fri)17:03:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]