忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大手町 大手町地上 大手町7/10-1 大手町7/10のダンプ

一方、地上階の大手町は、さすがビジネス街という様相です。

東京見物の修学旅行客相手のバスがスタンバイを始めていたり、

ビルの工事が見えたりと・・・

夏の国内旅行の今年の人気に、2位に隅田川の花火が入っていました。

今年もはとバスツアーや東京見物は、堅いものになると予想されます。

帝都東京に立ち並ぶビル街は、将来は地方で働く若者を育成したいと

いう事情もあるなかで、どんどんと開発が進んでいます。

若者が故郷を選ぶか、東京での成功を選ぶかの少子高齢化の労働力を

取るための戦争を象徴しているようです。

また、ビル開発のダンプを見ると、積み荷が山積みです。

朝方来ているということは、途中で仮眠をしていることが予測されるが、

道路公団による取り締まりを免れながら営業をしている事情には、変わり無さそうだ。

駐車場の取り締まりや、たくさん運ばなければ儲からないという

過酷な労働条件に未だに変わりはみられていなさそうだ。

陸運はどうなのであろうか。 私は、ブログ村人気ブログランキングへ登録をしています。 私のブログへの応援をこちらよりお願い致します。
PR
大手町1 大手町駅 大手町

東京の丸の内の出口となる東京メトロ大手町駅です。

さすがに駅周辺が中心街だけあって、お店そのものもおしゃれです。

ローソンがナチュラルローソンになっていたり・・・

あまりダイエーグループが考えそうもない店舗が入っています。

通勤客も沿線によってかなりばらつきがあり、千代田線からは数十人、

東西線からは数100人単位で乗り入れが7:00現在あります。

東京の中心といっても、エスカレーターは7:30まで動いてはおらず、

テレビで語られるほどの忙しさはありませんが、W杯決勝の影響かもしれませんね。 私は、ブログ村人気ブログランキングへ登録をしています。 私のブログへの応援をこちらよりお願い致します。
忍者ブログ [PR]