忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25 水天宮前 7/25 水天宮前 7/25 水天宮前 7/25 水天宮前 7/25 水天宮前 7/25 水天宮前


水天宮前に移動してきました。
下町の情緒があった水天宮周辺も、東京シティエアターミナルや首都高速道路のジャンクション、ロイヤルパークホテル(高級ホテル)や日本橋公会堂など、どんどん開発が進み、様変わりを遂げている。

写真の右下のように、首都高の入り口などの歩道は地下通路が整備されているものの、実際に車椅子が通れなかったり、福祉面での改善は求められているのが現状といえる。

どんどん商業施設が、充実を遂げる中、福祉面での改善はまだまだ求められる。
段差がある歩道など、バリアフリー化が進まなければ、住みにくい町になってしまう、都心部。

隅田川の近い、この町も自然と親しめるように意識改革が進んではいるものの、まだまだ福祉については改善が求められると考えている。

福祉に関する企業が、ここ数年で上場を遂げたりしている(ex,ツクイ)
これから、福祉の需要が増えてくるのではないだろうかということを、水天宮周辺のリポートに変えたい。
(もちろん、ここに載せた高級ホテルなどは、バリアフリー化なども進められているので悪しからずです)


このブログは、ブログ村ランキングに参加しています。
熱き魂と闘志を胸に、広く読んでもらえるブログにしたいと考えています。
応援をこちらよりお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]