忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ごはん

今日も元気に兜町で朝ごはんです。

和食が食べた~いとあらぬ願望が・・・

しかし、やはりビジネス街ということが、実は和食は吉野家や立ち食いそばくらいしかありません。

というわけで、以前も紹介した、和食の朝食を用意している「キッチンM」さんに今日もお邪魔をしてきました。

朝から、やはり常連さんが来ていますね。
マスターと「なっとう」の話で盛り上がったり・・・
常連同士で「酒の肴は、イカ納豆がいい」とか楽しげに盛り上がっています。

さて、今日の朝ごはん。
ご飯セット(ご飯と漬物としじみの味噌汁)に、ひじき、すき焼き風煮物、肉じゃがを別に注文して、530円。。。

かなり豪華な朝食になりました。

やはり、江戸っ子ということで、しじみのお味噌汁が、べらぼうにうまく感じてしまう。
あったかいんすよ。
すべてのおかずがほっかほかだし、ごはんもふっくら。。。
常連が集まるのが、わかります。

私もまた行くつもりです。

まだまだメニューがあるので、またここで食べるときに紹介いたします。

私のブログは、ブログ村ランキングに参加しています。
美味しい店の紹介など、いろんな意味でこのブログを応援してください。
応援は、こちらからできます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]