忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [71] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町 7/25 兜町 茅場町


7/25 7:20 兜町にいつものようにやってきました。
今日は、電車の中でも朝早くから日経新聞を見ながら、材料を探しているサラリーマンの姿も多く、その多くは日本橋駅で降り、兜町方面に歩いていくサラリーマンでした。
猫背で歩いている証券OLの姿などもあったので、日経平均そのものは下がるのではないかとも予想をしていましたが、成瀬証券の中をチラッと外側から見たときに、7:00過ぎからすごい活気付いて動き回っている様子が見えたので、株価自体は、プラスにしてもマイナスにしても大きく動くだろうと予想します。(前場が終わって日記をあげているので、信憑性がないかもしれませんが、午後も大きく動くと予想しています)

さて、さて、兜町には、東京証券取引所の裏に、小さな社があります。
兜町神社です。
朝、近くの証券会社の若い社員がひょこっとでてきて、お参りをしていたので、兜町にはなじみのある神社なのでしょうね。
「チャリ~ン」というお賽銭を投げる音がして、祈願をしていたので、今日も1日無事に終わりますようにというような願いが聴こえてくるようでした。


新聞をもった金融関係の通勤のサラリーマンや朝から気合の入っている様子。
さすがに、手数料で稼いでいる証券会社にとっては、いかに客に推奨して買ってもらうかということが問われているので必死です。

朝の6時くらいから既に会社に缶詰の証券マンの生活。
経済が全ての会社の命運を握るというのもリスキーな仕事であると考えるが、やはり証券会社そのものの数が多すぎるような感もある。
今後は、銀行のように合併なども行われてくるのではないかと考えている。

兜町には貸しオフィスなどが多く展開されています。
新規で参入できる分、ライバルも多い地域でもあります。
新興ベンチャーが生き残るには、何が必要なのか、考えてみたい。

私のブログは、ブログ村ランキングに参加しています。
ブログ村ランキングでの健闘をこちらより応援してください。
一世一代のお願いに上がりました、どうか、クリックを・・・お願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]