忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[34] [32] [43] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [42] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13兜町7 7/13兜町8 7/13兜町9


8:45勤務開始の東京証券取引所・・・
職員の出入り等が、8:15分くらいから一気に慌ただしくなっております。
今日のシステム保持という仕事が始まるのです。
東京証券取引所の職員は728人・・・
全員が毎日、出社しているわけではないが、セミナーをはじめ、催しものの企画等も進めている。
若い起業家や投資家のためのセミナーの開催等である。
東京証券取引所は、つぶれないという意味では安定している。
今現在、どの企業でもそうだが、マーケットぶんどり合戦で、新規参入などが大きく取り上げられる。
携帯電話を始め、派遣事業、証券先物を併せ持つ会社・・・
携帯電話は、世界のシェアはNOKIAなのに、日本では、未だにドコモだ、AUだ、J−HONEだというようにやり合っている。
結局、大手は強いけど、NOKIAがくればひとたまりも無いだろう。
海外株でNOKIAを買うのもありなのかもしれない。
そんなことを証券取引所の前で考えた。


私は、ブログ村人気ブログランキングへ登録をしています。
私のブログへの応援をこちらよりお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]