忍者ブログ
兜町(茅場町駅)を中心として、東京メトロ沿線の雰囲気を写真とともに現地からお届け。経済指数では分からない視覚的情報も発信しています。       経済について思うことや地域の隠れた穴場のお店等も合わせて紹介しています。
[21] [19] [18] [41] [17] [16] [15] [40] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/11渋谷67/11渋谷77/11渋谷87/11渋谷107/11渋谷9渋谷117/11渋谷127/11渋谷137/11渋谷14


今日は7/11、渋谷駅にお邪魔をしております。

渋谷駅と言えば、ご存知、LISAのヴィジョンや109といった商業ビルです。

その商業ビルも営業における転換を見せ始めていて、109−2には、

メンズのファッションビル戦略ともいえるような事業が大々的に展開しています。


サマンサ・タバサをはじめとしたレディースブランドのメンズマーケットを求めての事業展開、

その出発点が109です。

サマンサを始めとした、レディースブランドのメンズへの展開は、

商業複合施設としての109において、

メンズファッションの集まるコミュテニィービジネスとしての展開やメンズファッションの発信源として、

約9〜11店舗が共にメンズファッションを展開しています。

一つの店で扱っていなければ、関連の商品を扱っている109の店舗を

紹介したり、自社のみではなく、

メンズのファッションを扱う商業ビルとしての連合体の営業を目指しているというのが、

広告活動などから見ても読みとれる。


個人的にサマンサに関しては、注目銘柄として今年の夏の売り上げには期待をしている。

(他とは違うマーケット選定を行なえる企画者がいるからである)


さて、さて、渋谷のレンガ坂やセンター街に歩いてみよう。

車の窓で髪の毛をセットするホストや一同に群がってHMVの方向に

歩いていく若者が多く見受けられる。


スクランブル交差点では、授業をさぼったと思われる

「かわいげ?」のある女子高生がラフな格好で歩いている。


ハチ公の前には、砂利のようにたむろする女子高生が携帯を片手に

グループで誰かと待ち合わせをしている雰囲気・・・や、

ハチ公前を通るカップルのすがたにうらやましいと思いつつもリポートをしている。


パチ屋の広報チームが、数人集まってミーティングする中で、

どうやって広報していくかを交差点の前で話をしていたり渋谷ならではの

広報合戦が始まっているのではないかと思えた。

でも、やっぱり、レンガ坂から見える、エビちゃんの渋谷駅に

かかる大きな広告が一番印象的です。


最近は、モデルを使った広報が勝つというのが、読みです。


エビちゃん、押切もえちゃん、山田優ちゃん、相沢沙世ちゃんといった

モデルがどの広告にでてくるかは注目したい。

尚、ご存知、東京メトロは、山田優ちゃんです。


私は、ブログ村人気ブログランキングへ登録をしています。
私のブログへの応援をこちらよりお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]